はじめてのトリミング

はじめてのトリミング

これは生まれて初めてお風呂に入れられた時の柊と蓮。

ぺっそり。

実はこの兄弟、先月まで自宅でトリミングしておりました。

カットするのはお尻とお腹と足先の毛くらいなので、 とんでもなく不器用なこの私でもなんとかなっちゃったんですね。

多少ガタガタするけど、じっくり見ないと分からないし、何より自宅でやればタダですから。

もうずっと家でやるか!とすら思っていたある日、しつけ教室の先生が言いました。

「トリマーさんにお願いするのも良い社会化訓練になりますよ」 と。

言われた瞬間、ハッとする私。

そりゃそうだよって凄く納得できるのに、人から言われるまで気付かなかった!

ってことで早速トリミングサロンに兄弟を連れて行ったのが先月です。

案の定、到着早々に柊は吠え、蓮は怖がって小さくなるという状態だったんですが、あとはトリマーさんにお願いしていったん帰宅。

そして2時間後に迎えにいくと、

そこにはトリマーさんと大はしゃぎで遊ぶ兄弟の姿が。

この短時間で初対面の人とこんなに仲良くできるなんて!

しかも兄弟揃ってピッカピカ。私のなんちゃってトリミングとは次元が違いますね。さすがプロです。もうずっとここに通おう。

帰宅するとネネ姉さんが大喜びで出迎えてくれたんですが、

生まれて初めてのトリミングサロン体験でお疲れの弟たち、

これまた生まれて初めて姉さんをスルーです。

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
応援していただけると嬉しいです♪

はじめてのトリミング
最新情報をチェックしよう!